すべてのカテゴリ

ぬいぐるみをギュッと詰め込みまして~痛バを作る会2nd season~

スポーツマリオが誇るオタク「なおたろ」の痛バ作り挑戦ぬいぐるみ版。推しのぬいぐるみがなければ作れば良いのよ。皆さんぬい活ライフを楽しみましょう。
すべてのカテゴリ

滝に打たれに行ったお話…☆

去年の話ですが、滝に打たれに行ったお話をふと思い出したので書き記します。ちなみに今となっては私の素性がバレてきてますが、去年の私はスポーツマリオではまだ猫をかぶっていたので、滝行に行く事は言わずに出発しました(笑)
すべてのカテゴリ

何かに集中する時間はありますか!?

何かに集中している時間は頭の中がリラックスしている時間。自分の世界に入り込んで周りが来ならなくなった状態は、集中力が高まった時にしか出てこない状態。心配事もありますが、頭の中をリラックスるための方法を見つけましょう♪
すべてのカテゴリ

私の大好きハイドロフラスク~☆

スポーツマリオWEBスタッフの愛用率が高いハイドロフラスクの水筒。カラーバリエーション豊富で選ぶのも楽しいですが、私が一番好きな理由は実は・・・。マイボトル生活でサスティナブルに。運動と同じで地球のためにコツコツと♪
すべてのカテゴリ

どうして年齢と共にお腹周りが気になるんだろう?

皆さんは、自分のお腹の筋肉を意識した事はありますか?お腹周りは身体の中で一番、変化が分かりやすい部分だと思います。少し年齢を積み重ねると、お腹周りが気になってくる。と色んな方からお声を頂きます。お腹だけではなく、年齢と積み重ねると痩せにくくなるのはなぜ!?
すべてのカテゴリ

梅雨の身体は生乾きの洗濯物!?!?

雨の時期に私達の身体は、“生乾きの洗濯物”のように水分が蓄えられるみたい。生乾きの洗濯物の身体を、少しでもカラっとさせるためには、汗をかいたり、身体を温めたりすることが大切。適度な運動が、ご自分の不調を和らげてくれます。無理のない範囲で運動を!
すべてのカテゴリ

運動すると気分も上がる!?

運動は自分への健康貯金!ヨーガでは、身体と心(気持ち)は繋がっていると言われています。気持ちが落ち込み気味な時に、お散歩したり、身体を動かしたら 元気になった事はありませんか?運動する事によって、ご自分の気持ちも元気になるんです!
すべてのカテゴリ

1日でどれぐらい笑っていますか??

毎日たくさん笑いましょう!笑うことで健康に繋がることが盛りだくさん。免疫力アップだけでなく、メンタルにも良い影響を与えます。またお腹周りのエクササイズにもなります。健康で笑顔あふれる毎日を♪
すべてのカテゴリ

自律神経って何?③人類の危機??

この忙しい現代社会では、交感神経の優位ばかりの生活で、副交感神経を優位にすることが下手で、切り替えにくくなっています。 仕事などでの過度なストレスや緊張はもちろんのこと、スマホやパソコンを夜遅くまで見ることも自律神経のシーソーバランスを乱します。
すべてのカテゴリ

自律神経って何?②交感神経と副交感神経の役割

「自律神経」には「緊張させる・交感神経」と「リラックスさせる・副交感神経」の2種類があります。 これらは真逆の機能を持ち、日常でどちらかが優位になったりして、まるでシーソーのように互いにバランスを取りつつ身体の機能を司っています。