すべてのカテゴリ

ヨガはヨーガでただのエクササイズじゃない②?

ヨーガするにあたり一番大切な事は何でしょうか? それはヨーガに一番大切な呼吸を感じて、今、この瞬間を感じることです。 SNS映えすることや、すごいポーズが出来る事ようになるのではなく、自分と向き合う事の一つのツールとしてヨガを活用するのが大事です。
すべてのカテゴリ

ヨガはヨーガでただのエクササイズじゃない①?

ヨガはヨーガでただのエクササイズではない? 自分の中の「心・考え」というものの「作用・動き」を「静かにさせて、消滅させていく」それがヨーガです。 人間の頭の中と自分の心の中は、いつも、たくさんの感情や考え事でいっぱいになっているのでそんな頭の中を落ち着かせて、【今、この瞬間】に意識を向けましょう!!
すべてのカテゴリ

~花粉の時期のCHIKOの乗り越え方~

花粉の辛い時期、皆さんはどう乗り越えていますか? ヨーガの教えの一つ「鼻うがい」は春の時期だけではなく、冬の時期にもおススメ。 鼻づまりの改善、風邪予防、免疫機能の保持や向上などメリットいっぱい。 ちょっと勇気を出して鼻うがいをやってみよう!
すべてのカテゴリ

スマホを触る時の姿勢はどんな姿勢??

現代病ともいわれている「スマホ首」 別名ストレートネック。 長時間悪い姿勢でいると、首の骨がまっすぐになってしまい、肩や首の痛みを感じることがあります。 意識してスマホを目の高さまで持ち上げて操作しましょう。
すべてのカテゴリ

呼吸の大切さ…って知っていますか?

呼吸の大切さをご存じですか? ほとんどの生物にとって欠かせない運動である呼吸。 ヨガ歴20年の私がお話するのは、呼吸を整えるだけで、良いことがいっぱいあるのです。 健康に役立つ豆知識、第3回目は、呼吸を意識して日々の生活を過ごしてみよう!!です。
すべてのカテゴリ

ストレッチを日々の生活に…

ヨガインストラクターで健康オタクのCHIKOが、知っていればちょっと役に立つ健康への豆知識をご紹介。第2回目は「ストレッチとは何でしょうか?」 柔軟性や関節の可動域を高めたり、代謝が良くなり痩せやすくなったりするなど、ストレッチは良いことがいっぱい。
すべてのカテゴリ

こんにちは、なおたろです。

スポブラ体験会への参加をきっかけに、スポーツブラを身に着けてトレーニングを始めたオタクのお話。
すべてのカテゴリ

はじめまして!CHIKOです!

ヨガインストラクターで健康オタクのCHIKOが、ちょっと役に立つ健康への豆知識をご紹介。第1回目は「どうして運動は身体にいいのか??」 免疫機能が高まるなど身体へのメリットや、気分転換やストレス解消になるメンタルへのメリットなどを解説。