ストレッチを日々の生活に…

すべてのカテゴリ

数あるサイトの中から、ご覧くださりありがとうございます。
スポーツマリオWEBスタッフのCHIKOです。

皆さまお元気されてますか?
今年は暖かい時期が長く、朝晩の寒暖差があり身体に負担がかかってますね。


私も来春のマラソン大会に参加する予定で走る練習をしないといけないのですが、
まだ走ってません(笑)
↑言い訳ですね…。頑張って重い腰をあげて頑張ります!!

そんな腰の重い私ですが、ほぼ毎日行っている事があります!
それはストレッチです!
ストレッチはどんな方にでもおススメです!

CHIKOの健康に役立つ豆知識、第2回目は、
ストレッチとは何でしょうか?

だいたいの方が、筋肉を伸ばす!!と思ってると思います!!
大正解です!!!
ストレッチとは、身体の筋を伸ばすことで柔軟性を高める運動のことです。
「ストレッチ」には「伸ばす」という意味があるので、
基本的には身体の筋肉を伸ばす目的で行なわれます。

ストレッチを行う事で得れるメリット
・柔軟性や関節の可動域を高める
・怪我の予防
・姿勢が良くなる
・身体が軽くなる
・代謝が良くなり痩せやすくなる
・心身ともにリラックスする

そんな良いことがいっぱいあるストレッチ、
皆さんは人生で1回は行った事があると思います!!

スポーツクラブや何かのスポーツ団体に所属の方なら
競技前や運動の前に必ず行っていると思いますが、

身体を動かすのが苦手な方は??どうですか?
家でやってみる!と思った方続いてますか~??
じゃあどうして続かないのか??考えてみましょう!

ストレッチを行う事を習慣化出来ていない!!

本当にこれだと思います。

小さい事はもっと他にもいっぱいあると思いますよ。
時間がない、効果がわからない、場所がない、などなど…


私はヨガのインストラクターとして、いろいろな場所でヨガをお伝えして、
皆様の健康を見守ってきた身からして
はじめのうちは、時間やタイミングを決めて下さい。
時間があるときに~は、絶対に習慣化しません。
習慣化をさせていくと、ストレッチを行わないと身体の調子がイマイチと思えるようになります。
そこまで習慣化出来たらもう大丈夫!!

ストレッチほど、場所も気にせず、お金もかからない、とてもいい運動だと思ってます。

今はとても便利な世の中になってます。
スマホでもYouTubeでストレッチの動画が見れて、簡単に生活に取り入れる事が出来ます。
オンラインでストレッチレッスンも行っている教室もあったりします。
そんな便利な世の中を是非活用させて、日々の中にストレッチをする習慣をしてみて下さい!
毎日行えば必ず身体の変化を感じられますよ!!

小さな事をコツコツと…のちに大きな変化に変わっていきますよ!

是非将来の身体の為にも、ストレッチを日常に取り入れてみて下さいね!!

スポーツマリオWEBスタッフ CHIKO


CHIKOのおススメ、ヨガマット!!
自宅でストレッチを始めたり、ヨガやピラティスを習い始める方は、
まずは【ヨガマット】が必要ですよね!!

お値段がお手軽で、手入れも簡単なリアルストーンのヨガマット!!
私、CHIKOも自宅のストレッチ用で使用しております♪♪

リアルストーン Real Stone 【新色登場!】6mm ヨガマット 厚手 トレーニングマット おうちヨガ ストレッチ ピラティス クッション性 ヨガ 小物 マット ヨガ用品 RSG004 | スポーツマリオ公式通販サイト
リアルストーンRealStone【新色登場!】6mmヨガマット厚手トレーニングマットおうちヨガストレッチピラティスクッション性ヨガ小物マットヨガ用品RSG004の商品ページです。ランニング・フィットネス

コメント

タイトルとURLをコピーしました