はじめまして!CHIKOです!

すべてのカテゴリ

数あるサイトの中から、ご覧くださりありがとうございます。
スポーツマリオWEBスタッフのCHIKOです。

この度、スポーツマリオのサイトでブログを書かせてもらう事になりました!!
ざっくり自己紹介をさせて頂きます!!

私は兵庫県生まれで
26歳の時に結婚に伴い関東に引っ越ししてきました!
関東在住14年になりました!

独身時代にヨガにドはまりしまして
ヨガのインストラクターとして働き始めました!
実は現在もスポーツマリオのWEBスタッフとして働きながら
ヨガインストラクターとしても働いております。
ヨガ指導歴は20年の御局です(笑)
実はインドには、単身で1か月半、ヨガ修行にも行きました!
実家家族の反対とその時結婚もしており、主人の反対も跳ねのけて(笑)
そんなインドのヨガも後々お話していけたら…と思ってます!

そんな健康オタクの私が、
知っていればちょっと役に立つ健康への豆知識をこれからアップしていこうと思ってます!!

今回は第1回目ですので、
どうして運動は身体にいいのか??

皆さんはどうして運動するのですか?
・痩せたいから!
・病院の先生にいわれているから!
・太ったから!
・最近座ってばっかりだから!

などなど、その方それぞれ思うところや理由がありますね!!
じゃあ、運動する事によって身体に何が良いかを知っていますか?

身体へのメリット
・風邪を引きにくくなる
・免疫機能が高まります
・健康的な体型を維持できる
・体力や筋力の維持・向上につながる
・心肺機能が向上し、疲れにくくなる
・運動する事により腰や膝の痛みが軽減する
・良く寝れる

メンタルへのメリット
・気分転換やストレス解消
・認知症の低減
・気持ちが前向きになる
・良く寝れることにより精神が安定する。

私が今パッと思いつくだけで、これぐらいあります!
そして運動する人によって表面上に出てくる効果はそれぞれです!
きっと100人いたら100通りの良いことがあると思います!

そう!だからこそ、いろんなところで【運動しましょう】と言われるんです。
でもでも、ですよ!!
これまであまり運動してこなかった人がいきなりマラソンに挑戦してみるとか
急に激しい運動を始めるとかは、おススメしません!
ぶっちゃけ身体を壊します!怪我します!
そして続きません!!


運動は1日だけするのではなく、
運動が嫌いな方ほど、細~く、長~い期間行う事をおススメしてます!
日常生活の中で体を動かせそうな事を見つけてみましょう♪
いっぱいありますよ!

・電車では座らずに立って過ごしてみたり
・座る時に膝を閉じて座ってみるとか
・エレベーターに乗らす階段を使ってみたり
・いつもスピードより少し早く歩いてみたり
・拭き掃除もおススメです!全身運動ですよ!

そんな感じで、日常で出来る事からコツコツと身体を動かしてみて下さいね!!
身体を動かすと気分が上がり、
気分が上がると毎日が楽しくなりますよ!!

ではでは、この後の素敵な時間をお過ごしください!!

スポーツマリオWEBスタッフ CHIKO


CHIKOのおススメ、ランニングシューズ
オン On Cloudmonster クラウドモンスターのランニングシューズは、
履き心地が最高です!!
このシューズを履くと、ほかのシューズが履けなくなります!
スポーツマリオWEBスタッフの着用率NO、1です☆☆
ランニングだけではなく、ウォーキングでも普段使いでも使いやすさ最高です!!

オン On Cloudmonster クラウドモンスター レディース ランニングシューズ スニーカー スポーツ ランシュー オールシーズン タウンユース カジュアル 厚底 おしゃれ 61.98433 61.98081 61.97783 61.99024 61.98082 61.97784 | スポーツマリオ公式通販サイト
オンOnCloudmonsterクラウドモンスターレディースランニングシューズスニーカースポーツランシューオールシーズンタウンユースカジュアル厚底おしゃれ61.9843361.9808161.9778361.9902461.9808261.97784の商品ページです。ランニング・フィットネス

コメント

タイトルとURLをコピーしました